14(いし)の自叙伝

日々の悩み事の解決策を模索した記録

自転車パクられて良かったていう話

どうもいしです。

 

自転車ぱくられました。

ついうっかり鍵さしっぱなしで離れちゃったので、

まんまと誘拐されてしまいました。

 

いいきっかけなので徒歩通勤始めようと思います。

最寄の駅まで2km位なので別にそんな遠くないんですよね。

 

徒歩通勤なら音楽とか聞きながらでもいいよねってことで、

ワイヤレスの片耳イヤホン買いました。

ワイヤレスイヤホン欲しいなと思っていたのですが、

外で何かを聞くってことがなかったので手を出していませんでした。

こちらもいい機会でした。

英語のリスニングとかオーディブルで本を聞きながら読むとかしようと思っていたのでちょうどいい時間が作れそうです。

 

自転車なくなっても良かったんですけど盗難されたまま放置もいろいろまずいかなーってことで警察署に行って被害届出してきました。

地方の警察署だからかこじんまりとしていて、生活感が滲み出ていて良かったです。

歳の近いお兄さんが相手してくれたので、いろいろと雑談も交えつつ楽しく被害届だせました。

 

アクシデントっていいですよね。

新しいこと始めたり、普通では経験できないことが体験できるいいきっかけなので。

自分から新しいこと初めてもいいんですけど、たいてい落ちどころが読めてしまうのでこんなもんかってパターンが多いですからね。

これくらいのアクシデントだったら、時々起きてくれたほうが人生のいいスパイスになるのでいいなと思いました。

 

社会的には褒められたことじゃないだろうけど、チャリパクッてくれた人サンクス。

大切に使ってやってくれ。逆に下手に目立つところに返却されると警察から呼び出されて取りにいかなきゃならなくなるからやめてくれな。