14(いし)の自叙伝

日々の悩み事の解決策を模索した記録

~まえがき~プロフィール

はじめまして。14(いし)(@faictateto)と申します。

 

このまえがきを執筆している時点では、愛知県在住の25歳独身男でございます。

転勤や出張がそこそこ多い仕事なので日本全国津々浦々としてきました。

そして、これからももっとすることになるでしょう。

 

 

この記事を書くにあたり自分はどういった性格なのかを考えたところ、

健康第一、最小限主義、無為自然という言葉が近いのではないかと思います。

ひらたく言ってしまうと、

心身ともに健康で長生きしたい。

自分がしたいこと以外は最小限でもいい。

人知を超えた大きな流れに従い、たんたんと日々を暮らす。

といった感じでしょうか。

 

 

このブログは基本的には自叙伝のとおり自分の行ったことや考えたことに対する、

自己弁明(言い訳)といった内容になると思います。

他人の言い訳を聞くのは見苦しいものだとは思いますが、

なるべくユーモアに富ませつつ、かつ、論理的に(ただの屁理屈?)書いていきたいなと思っております。

こういう考え方もあるんだなとか、そうやって考えれば生きるの楽だなとか上手く使えるのであれば使ってやってください。

単によくこうも屁理屈こねられるものだ、理想や妄想の中で生きているなコイツはと娯楽として楽しんでいただいても結構です。言い訳を聞いていただけるだけでも大変ありがたいことです。

 

といったところでまえがきは以上になります。

この自叙伝が長く続くことを祈ります。